--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2005    幕末蛮風1030
マチネ、当日券で入れましたよ!
かなり微妙な番号でしたが、なんとか・・・後ろ見たら、11人ぐらいしかいなくほんっとぎりぎりでした;
席は2階の立見でしたが、意外に立見楽ですし、同じ2階最後列からなら立見のが見やすいかも・・・?とか思ってしまいました。
料金もお得です(笑)
でも200人ぐらい並んでて、凄かった・・・
明日は多少ましかなぁ


ソワレは、友達のおかげで4回目にしてようやく1階席での観劇でした。(しかし最初で最後)
1階は、また違った見方出来ましたよ。


さ、そんな前置きはどうでもいいですね(笑)
以下、カテコレポです。間違ってても、許して下さい;
あ、最後になりましたが今日お会いできた方々、ありがとうございました!
凄く嬉し+楽しかったです♪
more open !?
10/30/2005    幕末蛮風0.5
バンプー大阪公演、初日お疲れ様でした!
なんと、カテコのレポを今日入った発砲ファンの友達からいただいちゃいました。
ありがとうございますっ!


以下は、カテコの様子です。
多少の違いはあると思うけど、そこはご了承くださいね。
それでも、充分詳しいと思うので私は感謝しまくりですよ☆
more open !?
10/29/2005    週末は蛮風、旋風
どんなに疲れてても、情報収集とblog巡りだけはしてしまいます…
この時間で元気貰えるからね。
今日だと相葉さんのラジオも。
相葉さん、今日のリスナートークにどきどきでした。
名前がっ名前がっ→(゜ ゜;)
あと、黒ピーとの一人しりとり対決(食べ物編)で、
「えーっと、かいわれ→れんこん!」


………(´ー`)


携帯で文章考えてると、絵文字が豊富で楽だなあ。


ところで、また花男リアルタイムで見れませんでした(T_T)
今日は忙しすぎでした…
帰ったら、司とつくしがちゅーしてました。
一瞬の出来事でした。
ところで、パーティーでの司さんの衣装…あ、服がGの嵐の衣装に見えたのは…(気のせいじゃないようで、大手様でも同じ事書かれてました/笑)


大野さんは、金曜日から大阪に来てたようですね!
とうとう最後の公演に向けて幕が開きますね。
明日仕事一日頑張ったら、30見れるから…!
当日券も、頑張るぞー
えいえいや~おおみや~!(久々)


話変わって、大宮の宮さんがニッキお休みとな…
1日までってめっちゃ幕末蛮風と被ってますが、ってことは本当に自分のお休みなのでしょうか…?
それか、ハリウッド?!
正直、にののニッキ毎日凄く楽しみにしてるから寂しいです。
でも、ほんとに自分のお休みならゆっくりしてほしいな(どっち)
来期に向けて、いろいろ準備してもらわなね・・・!!
それまで、
にのちゃん不足だろ?!
ですな。
今日も、にのに惑わされつつ、おやすみなさい。


あれ;櫻井君はっ

10/28/2005    にのの誘惑。
世間では、アラシゴトのコラボグッズが届いてるようで・・・
当たった方、おめでとうございます☆
もちろん、当たってません!(笑)しくしく。


トプステと、ルクスタ買いました。
やー
燕のいる駅・幕末蛮風
どちらも甦ります・・・
結構写真今までより大きいですよね?迫力が違う。
このシーンは、こんな台詞だったとか思いながら眺めてます。
そんなバンプー大阪公演も、いよいよ明後日から・・・
きださんは大阪の方なので、おかえりなさいですね。
発砲の本公演を観劇したのが、今年1月21日・・・1月?!(汗)
ひえー・・・あの時は、カテコで全身白タイツ・・・あ、いや;椅子のね、格好でしたが(余計わからん)


ゲームニッキ。
にのには、いつも焦らされたり癒されたり驚かされたりですが。
歌番組ラッシュ
なんて可愛く書かれた日にゃ、


めっちゃ期待しちゃいますぜ?!


メドレーとか、めっちゃ期待しまくりですから!!


にのちゃん不足だろ?!


嵐不足だろ?!



不足しまくりだよ!!!


ところで、不足の順番がにのからなのが、楽しい(笑)
嵐さんのこれからの予定が目白押しで、嬉しいですね♪
以下自分用メモ。

☆27日、「LOOK at STAR!」「Top Stage」楽しみ!燕さんに沖田さん。
☆28日 花より男子2話
☆29日~1日 幕末蛮風~バクマツバンプー~ 大阪公演
☆11月3日 嵐CDデビュー日
☆11日 「オリコンスタイル」嵐巻頭11P♪
☆12日 CX「ミュージックフェア」
     NTV「恋のから騒ぎ」相葉さんご出演・・・!?!
☆16日 新曲「WISH」発売
☆26日 大野智ズバースデー!!

わあ、書き出してみて分かるとおり、11月凄く幸せじゃないですか!
この他にも、歌番組期待してますぜ・・・ふふ。
一番興味惹かれるのは、相葉さんのから騒ぎ・・・どうなるんだ、アイドルよ!

ところで、今回の新曲にはPVついてないんですよねぇ。
・・・・・・スカパーとかにはいっていない、私にとってこれは困った困ったなんですが・・・頼みづらいけど、頼んでみようかな・・・
だって、にののニッキの様子見てたらすごく気になりますよね?!(誰に同意求めてる)

あと、「青春アミーゴ」のPVも見たいな
なんて・・・
なんて・・・・・・
頼まれてくれませんか。
10/25/2005    青春に弱い。
自分は全くその時代を謳歌していないのに、何故か「青春」ストーリーに弱い沙也です、こんばんは(長)
高校生ぐらいの青春(しかも出来れば男の)て楽しくないですか?
だから私は、「ピカ☆ンチ」とか「ピカ☆☆ンチ」大好きです。
くだらないのに笑えちゃう。でも、どこか懐かしくリアルでごめんね、って訳で。
今は「野ブタ。」が熱いです。
学校生活もいいし、街並みもいいし、チャリとか商店街とかたまりません(笑)
あと、何がいいって
山Pとカメの劇中での私服・・・
このくらいのメンズって、めちゃくちゃかっこいいし可愛くないですか?
私は基本的に、メンズな感じの服が好きなもので・・・
わぁ、ほんとにリアルな話ですね;すみません;
親に、ピーが可愛いって言ったら親はカメのがいいよ。と、何故か親子で楽しんでます。


親繋がりで、今朝話してたんですが・・・
今日、髪を切りに行く予定だったんですが、
どんな髪型がいいかって話しになって。
沙「相葉さんみたいな髪型がいいよね、昔のぴんぴんたってるやつ」
親「じゃあ頼んでみたら?
相葉フェアーお願いしますって


相葉フェアー?!(ヘアーと間違えたんよね)


もうめっちゃ笑いましたよ。
いいですね、フェアーでお願いしますって(笑)
ちなみに、美容院が休みだったんで行けてないんですがね。
そんな、オチ。
10/24/2005    ひとまず、お疲れ様。
幕末蛮風、東京公演お疲れ様でした!
観には行けなかったものの、ちゃっかりマチネのカテコのご様子を教えてもらったりして、なんともありがたいです。
にのから、らぶらぶちっくなメールが着たそうで☆
大野さんも、にのの夢を見たそうで・・・
何だ、大宮繋がりまくりじゃないかっ
本当に、お疲れ様です。
次は大阪、日が空くかと思いきや。
来週の今日はもう大阪2日目?!
忙しいっす・・・
そして、同じく来週の今ごろ悲鳴をあげている私がいるでしょう(笑)
30日は、一日お休みになったから、マチネも当日券頑張ってみます。
今日、800人ぐらい並んだそうですが、大阪は一体何枚出るんだろう・・・




ところで、大野さんのカテゴリなのにすみません。
関係ない話になるんですが・・・夢繋がりで。
今日朝夢を見まして。
何故かわたくし、V6にコンサートに行っておりまして・・・
なぜ、そんな光景が出てきたのかはわかりませんが、V6ファンの皆様は、始まる前に数珠?(汗)のようなものを取り出し、皆でじゃらんと数珠同士を乾杯でもするようにあわせるんですよ。
もちろん、数珠なんて持ってない私は「あ、ファンじゃないな」という目で見られまして・・・申し訳なく思っていたらなんと、キャーという声がして振り向くと、関係者席に白いキャップに白いシャツを着た相葉さんがいらしてまして・・・
何故か相葉さんは、V6の曲にあわしてその席でギターを弾くというなんともよくわからない行為をしておりまして・・・
・・・とにかく、何もかもがわからない夢でした;


私もバスに揺られてるにのの夢が見たい。
10/23/2005    気合いいれまして。
憧れの、ARASHI PEOPLE様へ参加させていただくことが出来ました☆
管理人様、ありがとうございます・・・!
これからも、語り尽くせ、嵐!で頑張っていきます♪


気がつけば、今日で幕末蛮風グローブ座千秋楽ということで・・・
やり遂げましたね、大野さん。
本当は、お休みなんだしびゅへっと東京に行きたかったんですが・・・
泣く泣く・・・いやいや、潔く諦めます(言った)
グローブ座では、14日と16日に観劇できて、何だかとても満足なのです。
そりゃそうですよ、16日は素晴らしい日でしたもん。
次は、大阪で会いましょう。


話、変わりますが。
品川の駅に「ecute」って出来たじゃないですか。
最近はずっと品川で新幹線降りるので、先日覗いてみたんですよ。
そしたら、凄い!やばいですね、あそこは。
ついつい何でも欲しくなっちゃう。
まんまと、色々買ってしまいました。
中でも、
MADE IN JAPAN つばめグリル
という惣菜やさん。
名前だけでも、惹かれませんか?(笑)
私は思いっきり惹かれた口で、でもその時は買えなかったんですが・・・
いつかあそこのお弁当を買って帰ろうと狙ってます(キラリ)
場所も、新しいから綺麗で眩しいくらい。
本当にエキナカ?
大阪にもこういうの、欲しい・・・
10/22/2005    まとめてARASHI
今日は22日!
櫻井君の入所日だそうで♪
おめでとうございます!
ハチクロ、楽しみにしていますので頑張って下さい。
ラジオ聴けないのが、非常に残念・・・
何かコメントあるんでしょうか(気になってばっかりだな)


朝から松本さん祭りでしたね~
朝ズバっ、とはなまるカフェのVTRだけ観ました。
朝ズバでの
「けっこういっぱいいっぱいですよ」
のコメントが楽しかった・・・(笑)
はなまるも、
「結構寂しがりやだぜ?」
のコメントにも和み。
松本さん、何だか可愛いですよ・・・!
肝心の花男は、やはり帰宅間に合わず・・・
でも、30分は見れました。また明日録画テェックしなきゃ。
井上真央ちゃんが可愛い~。これから楽しみだな、衣装とか(そこか)


0時からは、相葉さんのラジオ。
新曲ばっちり聴けました!可愛い曲ですよね。クリスマスっぽい。
歌番組出てくれっ。
相葉さん、今日の企画スイートデリバリー(リスナーが相葉さんに言って欲しい甘い台詞をなんと、本人に電話で直接言ってしまうというなんとも凄い企画)、めっちゃ恥ずかしがってましたねー(笑)
そりゃそうですよ、13歳のリスナーから
「ベッドで一緒に・・・」(もう既に覚えていな・・・い)
なんて台詞をリクエストされてるんですもん。
でも相葉さん、ベッドで何をするかの例えに「しりとりかもしれないじゃん」って(笑)
和む和む。
リスナートークでも、14歳のリスナーに
「いつ頃、キスしたい?」
ってひたすら聞いてましたが、オイオイ。その発言どうなんだ。
「俺は中学の頃、キスしたかったよー」
って。
って。
恋愛トークの好きなお方ですわ・・・




あれ?
相葉さんの話で終わってしまった;
10/21/2005    予定を詰めたい。
私は情報に疎いので、いつも皆様のブログやらにお世話になっているのですが・・・


あずみ、再演決定だそうで!!
わわっ、大阪にも来るんですか?!
初演を観れなかったので、是非大阪公演に行きたいです。
チケット、取れるかな・・・
蛮風観てると、時代物が他にも観たくって仕方ない。
もともと、幼い頃から時代劇ばっか見てた子なので、歴史物好きなんですよね。
次回、発砲のテングメンも、時代物じゃなかったですっけ?
前回公演の予告が、そんな感じだったような・・・
はっきりと覚えていない;
だってあれは・・・2月ですか?!
わー・・・(遠い目)


ところで明日は、我らが松本さんが10時から大旋風を巻き起こす日ですよね。
楽しみ、楽しみ、楽しみ!!
連ドラはいいですねぇ♪
その時間までに帰れるように、頑張ります!
10/20/2005    ナイスなぴあ。
今週のTVぴあはナイスですね。
沖田さんのグラビアが豊富。
かっこいいよー!胸の筋肉がえらいこっちゃでどきどき。
文章読んでても、何だか切なくなるよ。
ぴあはいつもいい仕事してくれます☆
バンプー・・・とうとう今週末でグローブ座での公演が終わってしまいますね・・・寂しいです。
最後まで走り抜けてね、大野さん。


さて、今日・・・今日だったのね。
相葉さん登場!
しかも、おまんじゅうを供えられつつ、カテコで舞台上にもあがっちゃったとか。
もう1ヶ月前になるんですね、彼が高島くんを演じていたのは。
バンプーカンパニーの中に紛れて、どんな気分だったんだ?!
気になりますな。
10/19/2005    ハチクロ。
めざましの7時台だけ、見ました。
や、充分っす(笑)



櫻井君、久々に見ましたが頑張ってますね…
し か し
正直、あの竹本くんにはびっくりというか驚きというか…
同じですね;
なんか、衣装があの格好だからかな?
身体ががっちり見えます。
髪形もだいぶ短くなったんですね。
黒髪はチュウ以来?
映画、楽しみにしてますのでスタッフに間違われながら頑張って下さい(笑)



しかしあれが私服なら、どうしたらいいんだ櫻井翔さん。
実際の本人と境遇はまるで逆ですよね。
たのしすぎる
櫻井君のこういうとこ、本当に大好きなんですが・・・(笑)
朝から嬉しかったです。

10/19/2005    ポケットにプルーン。
ニノが最近、ずっと言ってる「ハリウッド」ですが、それって事務所枠を超えることっていう伏線?とか思ってしまいます。

あ、これは先週のラジオを聞いてて思ったんですが;
あ、16日泊まったホテルで聴けたんですよ!
で、ハリウッドですが。
まさか本当にハリウッドじゃないだろうし;
最初、声優にでも挑戦するのか?!とか思ったりもしましたが・・・(苦笑)
ハリウッドって、海外に出るってことですよね。(解釈がおかしいですが)

だから、にのの場合は事務所枠を越えるってことなのかな?と思いまして。
自分で、脚本書いて、自分で演出とかして映画を撮りたいんですよね。
そのために、物書きさんになってたりしてるんですよね。
事務所の人にも、見てもらったりして・・・
これは・・・本当に、
演出家二宮和也の誕生?
だとしたら、「ハリウッド」とやらもかなり期待しちゃいますよ!!
今週のラジオで何かしら発表するって言ってましたが・・・
聴けないよ(T_T)(T_T)
どなたか、教えて下さい~
わー感無量。
16日の2部バンプー行って参りました。
こんな大切な日に、ここ(グローブ座)にいらっしゃる方々は、さぞかし古くからの大野さんファンなんだろうな・・・と思うと、緊張;



さて。
今回の3階席も凄く見やすくて、あれ?なんかいいのかな?と逆にギモンでしたよ。
一度2階にも入ってみたい。
お芝居の内容は、さーいこー!としか言えないので、お約束通りカテコなどそこらへんのことを書きますね。
以下、カテコの様子です。
more open !?
10/16/2005    一息つく暇もなく。
ふぅ、無事に今日の仕事も終わりました。
さぁ、明日もバンプー観に、東京はグローブ座まで行ってきます。
・・・・・・そろそろ、関東に住んだほうがお金が意外とかからないのでは・・・;
にのが、ニッキで明石まで3時間かけて行った~って書いてますが、私も毎回2時間半かけて東京行ってるんだぜ・・・ふふふ・・・
大野さんの、入所日なんですよね。
おめでとうございます!!!
・・・・・・しかし正直、実感湧きません;
昔を知らないので・・・;;(すみません)
でも、今は応援する気持ちでいっぱいだし、そんな大切な日に舞台を観に行けるということがどれだけ幸せかということも自分なりに分かっているつもりですので、前書きが長いですがとにかく楽しんできます!(本当に長い)



16日はそのまま泊まって、また朝に帰ってきて仕事直行なので、ブログ書けませんが、帰ってきたらレポアップしますね。
携帯から投稿できればいいんですけどね・・・
そしたらリアルタイムでやばいことになりそうですが


ところで、嵐新曲決まりましたね!(遅)
嬉しいな~♪
まだ新曲は聴いてないんですが、明日聴けるかも?とわくわく。
サクラップがないんですってね・・・残念。
サクラップ大好きなのに。




とかとか言ってたら!!!!!
今めっちゃリアルタイムでCDTVで流れたんですけど!!!!
びっくりした!!!!!!!
わーい、あらしー!!
だらだら日記かいててよかった(笑)
10/15/2005    感謝カンゲキ雨蛮風。
や~楽しみに楽しみに待ち焦がれた甲斐がありました。
幕末蛮風、14日13時公演見てきました。
グローブ座で席に着いてみるとこれがなんと、ステージほぼ真正面!
3階A列センターは極上でしたよ(*^^)
始まる前に、斜め後ろにスポットライトを構えて佇む照明さんに憧れつつ、嵐の曲を聴きながら開幕。
嵐の曲がかかってるからか、気分は最高…や、絶好調超!でした(笑)
相葉さんの時は緊張でどうにかなりそうだったんで;
以下はネタバレ含む、私なりの初バンプーの感想です。
一応、カテコレポもいれてます。
more open !?
とうとう、14日です!
雨が降ろうが、寝不足だろうが関係ないぜ~
気合い、気合い!






・・・・・・ところが。
そんな蛮風一色な私のもとへ、嵐が一吹き。
そうです、
ブログを初めて幾月。
とうとう、彼のカテゴリーに(1)の文字がつく日がやってきました。


二宮さんちの和也君です。


強調に、意味はありません;
本題は、今日のニッキです。


『ってことで、わたくしは今、兵庫県は明石市の西明石にきております』


えええええええええ!!
何、さらっと言ってるの?!
と、大袈裟に驚いたところで地元でもなんでもないんですが;
でも、兵庫県!明石って!
何だか、関西では嵐のあの字も強調されないので、関西にきただけでも思いっきり食らいついてしまいます。
というか、ロケで関西って何だか久々な気がしますよ(T_T)
嬉しいなぁ。
昨日は普通に仕事だったけど、出来ることなら明石に飛びたかった。
なんせ、同行者が相葉さんなんですもん。
にのあいが見たかったー
O.Aめっちゃ楽しみにしてますよ☆


さぁ、蛮風行ってきます(笑)
10/13/2005    幕末蛮風、迫る。
とうとう、14日が来てしまいます・・・

待った、頑張った・・・あ、そうでもないです;
とにかく、14日は初バンプー!
グローブ座まで、飛んじゃいます。
席は、3階なんですけどね。
どうなのかな?理由の時は、セットの裏まで上から覗けて、かなり良かったんですが・・・
とかとか、考えていたらこんな思いを読み取ってくれたかのような、きださんのニッキ!!


カメニッキ10月11日の記事です。


舞台の楽しみがこれで、2倍にも3倍にもなりました。
きださん、ありがとうございます・・・(T_T)


大野さんは、今日は休演日なんですよね。
お仕事なのかな?
なんにせよ、14日までパワー溜めておいてくださいね(笑)
後は、天気の心配だけですな・・・
関西は、6日遅れなので今日からGの嵐!スタートです。
もうすぐ始まる~
でも、あんまり・・・評判良くないですよね?;
や、まだ自分で見ていないのでなんともいえませんが;


先週のDの嵐!最終回は、おバカで楽しかったです♪
相葉さんって、何気に潜水すること多いですが、肺は大丈夫なのかな?と心配になったりも・・・
あっ、とか言ってる間に始まりました;


追記
・・・・・・結構、面白いんですが!
音痴な方々の、頑張りが凄い。
はっ、ここが「G」か。
最後にお台場のみんなの前で歌を披露するのも、めっちゃ上手になってるし!
でも、皆さん結構元から難しい曲を選んでますよね(苦笑)
あの腹式呼吸を鍛えるのは、ちょっといいかも・・・メモメモ。
練習してる時に、ティッシュを口に突っ込んでる大宮さんが可愛い!
大宮さん久々だ・・・☆
大野さんが、ぼーっとしてるのは稽古疲れかな?
うーん、思ったより楽しめました。
次回の相葉さんも、気になる!
なんせ、唯一の見れるレギュラーですもん。
楽しんだもん勝ち(笑)
10/10/2005    行ったつもりで。
今日の幕末蛮風を観劇されたお友達のRさんから、今日のカテコの様子を教えていただいちゃいました♪
メール転載の許可も頂いたので、そのまま載せちゃいます(笑)


忘れないうちにカテコでの大ちゃんの挨拶です☆☆☆☆


『今日は1回公演なのでこれで終わりです。遅くなると暗いし、足元に気をつけて下さい。僕の言いたい事はそれだけです』→大爆笑(^o^)/


ラストのカテコで一人で出た大ちゃんに『大ちゃ~ん』と声が掛かって、えっ?て感じで後ろを見た大ちゃんが『あれっ?俺だけ?』(どうやら出演者の皆さんが出てこなくてのこの台詞のようで?)
そこから町田君の話に繋がります(^-^)


『今日は町田くんが来てくれました。ヨッ町田』


ここでしばらく二人でヨッ(^o^)/をやり続けて…


『えーっと、町田くんには差し入れでチーズケーキをもらいました。それで…町田~どうだった~?』
町田君『かわいかった~』→またまた大爆笑(^o^)


と、こんな感じでした。最後まであちこちに手を振ってくれる大ちゃんでした(^-^)//


・・・・・・とのことです☆
町田君は、16日に来るかと思ってました。
チーズケーキ差し入れなんて、いいですね~
二人で「よっ」ってやってる姿が見たかったです。
しかも、感想が「かわいい」ってのもいいですね(笑)
ますます楽しみだー
more open !?
10/10/2005    バトンの解答です。
HERO~君だけを想ってるの、亜弥さんからバトン頂きました。
バトンなんて、初めてです!嬉しい~☆
それでは、妄想の世界へどうぞ(笑)


お題。
【嵐のメンバーを「友達・兄弟・恋人・結婚相手・いとこ」に当てはめてみると?】


まず、友達は大野さん。
大野さんは、恋人、結婚相手どちらも違う感じ。
友達として、一緒に過ごしたいです。
絵を見せてもらったり、一緒にどこででも寝たり(笑)
いっぱい話してみたいからかもしれません。
友達に、凄く刺激を受ける人がいたら、自分も頑張ろうって思えるので。


兄弟は、櫻井君。
兄として自慢出来るし、何でも頼れそう(笑)私とはタイプが全然違うので、兄弟にあたるかなあ…と。何だか家族として、温かく過ごしたい人。


恋人は、相葉さん。
わはは(笑)
舞台の影響ではないです。
相葉さんは、一時でもいいから一緒に過ごしてみたいです。
遊んだら楽しそうだし、一人の時間も作ってくれそうだし。
時間を共有したいなって思える相手だと思います。


結婚相手は、ニノ。
何故に、にのなのか?
それは、私が一人の時間を崩す人が苦手だからです;
にのは、自分もゲームしたり曲創ったり、物書きしたりするから、お互い好きなことが出来るかなと。
でも、きっと出掛けたいって言ったらついてきてくれるだろうし。
や~ベストですね(笑)


最後に、いとこは松潤。
松潤は親類にいてほしいかな…と。
いとこだしそんなに頻繁に会わないんだけど、たまにあって遊んだり相談とかのってほしいです。


無茶言いまくりですが、こんなもんでいかがですか?亜弥さん;


まぁ、今はこう思うんですがまたそのうち変わりそうだ;
ところで、偶然にも年齢順に並んでるのが面白い(笑)
楽しかった~!!本当にありがとうございます。
ところで、次ですが・・・
あんまり知り合いがおりませんので(涙)それでも、
SWEET TIMEのtoppoさん見てたら宜しくお願いします;
なんて無理やりお願いしてみましたが、どなたか答えてあげるって方、どうぞ宜しくお願いします・・・!








10/09/2005    燕のいる駅 3
ありがとう、「燕のいる駅」


ってわけでですね。
今日の2部をもって、私の「燕のいる駅」観劇は終わりを迎えました!
今日は、ちょっと色々あって、結構凹んでの観劇だったんですが・・・
まぁ・・・
相葉雅紀は凄いね。
うん。
やっぱりね、何度観ても良かったです。
今日は2階の最後列なんで、双眼鏡を駆使しました。
相葉さんだけじゃなく、出演者の皆さんの表情も、一人一人じっくり見させていただきました。
やっぱり、この台詞の時はどんな表情なのかな?と気になるので。
今日は気のせいか、今まで2回観た中で一番感情がリアルというか本当に「普通の会話」をしていたような気がしました。アドリブとか、台詞の言い回しがそんな感じ。
でもよく考えたら、私今までマチネか、その日は1階公演だけ、しか観ていないので一日に2回目のお芝居の相葉さんたちを観たことがなかったんですよね。だから、余計にそう感じたのかもしれません・・・
明日は、いよいよ千秋楽ですね。
相葉さん含め、カンパニーの皆さんが3ヶ月魂こめて創ってきた「燕のいる駅」最後まで、やり遂げていただきたいです。
寂しいですが、仕事先から時計見て応援してますんで!(だから仕事は)


ところで、会場は狭い・・・んですが、意外とね。
2階・・・勾配がきついっス;;
見下ろす感じです。「WSS」観劇時を思い出しました。
厚生年金の1階以外は、そういえば昔から友達と「崖」って呼んでたな・・・


あーこれで、悔いなく来週のバンプーに臨めそうです。
そうです;一週間切ってる・・・;


そういえば、バトンなるものを頂いてしまいました!
詳細は、明日書こうと思います。
お題は、
【嵐のメンバーを「友達・兄弟・恋人・結婚相手・いとこ」に当てはめてみると?】

わーどうしよう、明日休憩中に考えます!楽しみだ~☆
10/08/2005    燕のいる駅 2
相葉さん、初日お疲れ様!


行ってきました、「燕のいる駅」大阪公演初日。
初日ながらに、3回目?4回かな、のカテコで挨拶してくれましたよ!
…ところが、感無量胸いっぱいで拍手するのに夢中で、何言ったか覚えてません…;
話す前に音楽が止み、口に指をあてて、しぃ~ってやる相葉さんが可愛かったです。
止まったBGMを確認するように、天井を見上げて「これしゃべったほうがいいのかな?」って言って、挨拶が始まりました。



「こうして舞台をやることが出来るのも、みなさんのおかげですし、大阪初日を迎えられたのもみなさんのおかげです。
この舞台は、3ヶ月かけてつくって来ました。
これから、大阪は日にち少ないですが、俺らも頑張るので皆さんも頑張って下さい」


・・・すみません;全然違うとは思うのですが、こんな感じのことを言っていました。
私は、この相葉さんがよく言う、
「自分達ももちろん頑張るので、ファンの人たちも頑張って欲しい」
という言葉が本当に大好きです。


ところで、大阪はなんといってもリアクションというか返しというか反応が大きい気がしました。
最初のシーンから、常に笑いが起きて流石土地柄、笑うポイントが早いぜと感心。
というか、いつもそこは笑いがおきるのかな?
よく知らないのですが;
私はどちらかと言えば、静かに観たい派なんですが・・・まぁ、皆さんそれぞれですよね。皆が楽しいのって、相葉さんも嬉しいだろうし。
でも、「いてっ」って言ってる高島くんに笑いが起きてるのが、何だか不思議な感じでした。
25日は、全然静かだったので余計反応が大きいと感じたのかもしれません。
たまに、笑い声がでかく台詞が聞こえない時もあったのでそれは残念。
けれど、最後は会場から啜り泣きの声が凄く…感動ですよね(T_T)
今回も始終、ぞくぞくしてました。特に曲がかかるともう駄目です。
凄い全身を駆け巡るぞわぞわに、なんとか耐えてました。


やっぱり高島くんはいいなあと、再確認。
そして、相葉さんは愛されてるなぁとまたまた思ってしまいました。
明日で、私はラストです。
2階の最後列から、ゆっくりじっくり高島くんを眺めるよ。


more open !?
10/07/2005    タイムレター
いよいよ、「燕のいる駅」大阪公演の幕開けです。
今日は、しっかりと大阪での相葉雅紀を見てきます!!


さて。
タイムレター・・・ね。
ええ、書きました。なかなか時間なくって、6日にもうやばい!と思ってですよ。仕事の休憩時間に書こうと、いろいろ同封するものを持ってったわけですよ。
同封するもの・・・それは、ピカ☆ンチとピカ☆☆ンチの頃のピクトアップの雑誌・・・の、カラコピです。
自分への手紙がちっとも思いつかないので、今私が大切にしているお気に入りの雑誌のカラーコピー(現物じゃないのがせこい)を入れちゃおう!と思って、雑誌を仕事先に持っていきました・・・


絶対、なんかやると思ってん・・・


気づいた時には、


雑誌が醤油まみれでした(T_T)(T_T)(T_T)


テーブルの上の、醤油さしを倒したんですわ・・・
慌てて、雑誌をどけたけど、後の祭り。
そこには、雑誌の隅に醤油の茶色い染みが広がってました・・・


はっはっはっはっはっはっ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


そんなわけで、その雑誌でコピーを取ったため、
10年後には染みのくっきり写った雑誌のカラコピが家に届きます。


嗚呼、雑誌が醤油臭い。
10/06/2005    相葉さんが来るよ
バンプー蛮風!
と、叫んでいるうちに明日・・・いや、今日ですか。
6日ですね。
ってことは、もしかして相葉さんが大阪にやってくる・・・?


とうとう、燕のいる駅も大阪公演を残すのみとなりましたね。
凄く今更感がありますが、燕のいる駅特集ページ様をリンク貼らせていただいたり・・・
やることが常に遅い、それがdoubleS。


気分は、燕モード。
そこで、巷で噂?の通称燕さんサントラを視聴してみました。
そしたら、ぞわわっわわわわわっ、と背中が、腕が、全身が。
ぞくぞくしたんです。
思い出しました。
私は、燕さん観劇してる間、ずっとこのぞわわわっとしたものを感じていました。
あ、悪寒じゃありません;念の為;
役者さんの一言一言に、ぞくぞくきてました。
特に・・・高島君には始終それがあり。
ああ、相葉さん凄いなぁって思ってました。


このアルバム、いいなぁ。
一曲目からやばいんですよ。
タイトルが出る時にかかってる曲だから、余計にしんみりしちゃいます。


ところで、絵文字なんぞ使ってみました。
これは、ドコモの絵文字・・・
私の携帯はドコモじゃありませんが、ちょっと楽しい(笑)
10/05/2005    沖田さん。
朝から、凄いこと書いてましたね;
すみませんでした;


さて。
一通り、WSをチェックして仕事へ。
行く前に、まずはスポーツ新聞チェックへ!


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・な い


色々見ましたが、全然載ってないんですよ(T_T)
コンビニの前で、おにぎり売ってるおっちゃんの前でひろげてまで確認したのに・・・(怪しすぎ)
結局、デイリーにカラーで載ってたのでデイリーだけ買いました。
や、充分ですけどね(T_T)
デイリーは、森田彩華ちゃんとのシーンらしく、紙面なのに気迫が凄いです。何のシーンだろ・・・楽しみに待ってよ。
しかし新聞。全国、統一してくれたらいいのに・・・
でも、ご迷惑をおかけするとわかっていても、我慢できないのが駄目なファンです。
関東版のサンスポはお願いしました。(ありがとうございます)
先に、写真だけ見せてもらいましたが
かっ
かっちょええー
腕の筋肉がえらいこっちゃです。
あの刀はやはり重いんでしょうか・・・
あれを毎日振り回して、毎日みんなを泣かせて、自分も泣いて、毎日違った大野さんを見せて。
うわー
10/04/2005    ひー
めざましよりも、なによりもズームインが一番長かった・・・!!
やばいな、落ち着かないよ。
大変ですよ
なにこの実況中継(笑)


スポーツ新聞は、どこがいいのかな?
日刊は小さそうだったし、報知も・・・小さいかな?
サンスポか、デイリーでしょうか。
わ、わからない;;
10/04/2005    頑張ってます
とりあえず、めざましとABC(関西テレ朝系)は確保できたけど、日テレ系で確保できてないよー
と今張ってます。


なんにせよ


かっこよすぎだー


あっ、日テレくるみたい!
10/03/2005    今日の出来事。
ああ・・・お昼12時から、時計ばっかり見てしまい、一人カウントダウンが始まっていました。(仕事は)
とうとう・・・とうとうです。


大野智主演『バクマツバンプー~幕末蛮風~』幕開け


まずはですね、今日の大野さんのラジオです。


「稽古中に、無性にお腹が空いて、でも何もないからどうしようって思って。で、あって思って今相葉ちゃんが舞台やってるんでね。グローブ座での、相葉ちゃんの楽屋に行けば何かある!と思い、行ったんですよ。そしたらケータリングのカレーがあって、カレーを食べて、15分しかないから、一人でよそって食べて。すぐ稽古場戻って。だから、相葉ちゃんに会ってないんですよ」


・・・・・・・・・えっ
大 野 さ ん 面 白 す ぎ


・・・・・・相葉さんが高島くんを熱演している時に、楽屋にひっそり現れてカレーを食ってる大野さんって(笑)
まぁ、面白いのはいいですよ。
そのあとに、


「(舞台について)まぁ~・・・いいと思うよ。うん、頑張ったよ、僕・・・だから凄くね・・・楽しみにしてて下さい」←だんだん声が小さくなってました


これを聞いて、楽しみ!!とは思っていたんですが、
何だかシアターガイドのゲネプロレポをうっかり観てしまったので、
もう楽しみ!!なんてテンションじゃいられません・・・
私の初日は、14日です。
それまでは、明日はもちろんWS確保頑張りますが、間に燕さんの大阪公演も挟みますので、ね。
そんな気を張らず、
ゆっくりと、
楽しみに、
待ちたいと・・・思います。
10/03/2005    いよいよ始動。
情報を教えてもらいました。
幕末蛮風、いよいよ今日が初日ですね。
1時から、ゲネプロとな?
今日は絶対に一日中気になって仕方なさそうです;
初日には、にのは来るのかな・・・?
もー、4日はWS確保、張り切っちゃうよ!!


きださんのニッキも、何だか自信満々、やりとげた!みたいな意気込みが伝わってきて、より一掃緊張してます。(私が)
凄い、嬉しいことというか既に感動してしまう文章が書いてあるので、是非皆様読んでみてください☆
http://www.happou.net/cgi-bin/gohan2/diary.cgi
きださんニッキ。


WS、張り切るのはいいけれど、内容観ていいものだろうか・・・
うーん。
燕さんは、見てしまったけど結局そんなこと関係なしに楽しめたし。
バンプーも、先にこんな衣装なのか!
とかとかそういうのも気になるし。
うーん。




観よ。
