--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「ゆっくり歩いて、休まない。
そんな人には誰も敵わない」

ほう…
着実にね?
歩いて前に進んでるってことです
よ。
これは、バングラデシュ人民共和国に伝わる言葉です。
自分のペースでいいから、確実に歩んでいくことが大切で、それができる人は何よりも強い気持ちを持っています。

そうですね、
ゆっくりでいいんですよ。
焦ったってしょうがない。近道しようとしたって、
ええ、
着実に、一歩一歩、自分のペースで歩んでって下さい皆さん!!
んふふふ。
まあでもね、僕もちょっと歩んでます。
まあ9月、ね、これから…秋、芸術の秋ですよ。
なのでちょっとねえ、今まで書けなかった絵たち、創作活動的な?ことをやりたいんですけどね…
まずね、…画材屋に行きたい!
んふふふ。
まず興奮したいよ、画材屋行って。
大事だよね~
あとそう、美術館とか行きたいのよ。うんーやっぱ刺激になるんですよ。
僕と、同い年ぐらいの方が、展示されてるのとか、ちょっと前に観たけどね、やっぱ刺激になる。ああこんな凄いんだあって
だからね、ちょっと、9月はまだ忙しいですけど、まあ一段落したらひとりでぷらーっと、美術館巡り…ちょ、かっこよくない?!
美術館巡ってんだよ僕が、
ちょっとジャケットなんか羽織っちゃおうかな
なんか一着あんだよな、
んふふふ。
ほんでちょっと紳士な、黒ぶち眼鏡とかかけてみようかな!
ベレー帽は…ベレー帽はダメだね、あれは書くときだね、
ちょっとオシャレにね、
そこでちょっと、観にきてるお客さんが例えばちょっと僕に気付いたとしたら…
「あれ、大野くんてオシャレだね?」
思われたい。
んふふふ。
乞う、ご期待。
以上、大野智でしたあ!



一着だけかいっ( ´ ▽ ` )ノ

秋以降は個人仕事がないのかな?
ウキウキ喋っておられました、笑

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「フェス」

ほう。
これはあれですよ、
フェスティバル、
フェスティバルの略ですよ。
ええ、
フェスティバルとは、祭り、とか祭典とか催し物とかね、言う意味でございますけども。
祭りというかね、オリンピックですか。
いやあやっぱ凄いね、
なんかねあの~…嵐の番組にもね、日本を代表する選手の皆さんがゲストで来て下さるじゃないですか
体操の内村選手とかもねえ、あの、VS嵐とか来て下さったりね、まああの選手みんなそうですけども
いやあだからね、
最近内村選手あの~ね、あの、あん馬?であの~ミスしてしまったことがあったけども、でも個人ではね、びっくりするほどパーフェクトだったもんね
いやあ~感動しちゃってさ、
ああ~…やっぱり凄いよね、なんかね、頑張ろうって思うよね。
思うよね?なんか選手の勝ち抜いた顔見ると。
凄い葛藤だと思うんだあ…
そう、そんな中僕も頑張らないといけないね、ことがありますからそのフェスティバル!、といえば、フェス、
そう、嵐もフェスやります!
へへ(笑)
嵐フェスです。
嵐、そう、9月の20日、木曜日と21日金曜日で、なんと、東京国立霞ヶ丘競技場でやります。
あら、
これはですね、ファンの子がこう~…好きな曲?聴きたい曲とかをリクエストで募集しましてね、それを元に、リクエストをセットリストを作っていくというね、まさに、ファンの子と僕ら一緒に作る、祭り、嵐フェスです。
まあ~今~ちょうど打ち合わせ段階なんですけどもねえ、まあそのリクエスト曲?のねえ、一覧がきたんですよ、結果、
まあ面白いですね、あ、そうなんだ!とか、あ、こういう曲、人気なんだ、とか
意外なものが多々あってね、
知りたいでしょ?
ごめん、言えないんだよ
うふっ、ふっ(笑)
言っちゃ面白くないのよお
うん、ということでね、これはしょうがないんですけども
楽しい祭りになるようにね、精一杯練習して、本番迎えたいと思います!
以上、大野智でしたあ



嵐フェス!行きたい!

意外な曲が昔の曲でありますように!
とにかく古い曲がまた聴きたいよ

というか、大野さんも体操見てオリンピックに元気もらってるの嬉しいなあ(^∀^)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだといいたい」

ほう、なるほど
いい言葉ですねこれは、

これはですね、フランスの哲学者、エミュール オーギュスト シャルティエさんが、え~「幸福論」で述べていた言葉です。
彼は、「アラン」というペンネームで知られています。
そしてこの言葉は、さいたま市の○さんが送ってくれました~、どうも。
「大ちゃんがワクワク学校で笑うことの大切さを教えていたので、この言葉を見つけました」と、添えてくれたのでした。どうもありがとうございます

え~ワクワク学校でね、僕はそうなんですよ。
僕の授業はね、笑うことの大切さを教える授業で、ございましたね…
まあでもほんと、これ僕もねえ、最初…教える側ですけど、最初はねえ、え~色々と資料集めたりして…打ち合わせしていく中でねえ、へえ~!と思うこといっぱいありましたねえ、
まあここでひとつだけちょっとだけ言うと、笑うことは大切だっていうことです。
はっ、ふふん(笑)
ウソ笑いでもいいんですよ、うん、脳は幸福になってくっていう、そういう実験もやってねえ、それは実証されたり証明された
り、そういうこともやったりね。
だから笑うことはマイナスにはならないんですよ。
え~面白かったですけどね、ほんとねえ!東京やって、宮城やって、大阪終わりましたけどこないだ…
あ、そう、宮城に関してはほんとに久々でしたね
特別課外授業という形でやらせてもらったんですけど
昔ね?ライブでやらせていただいてた会場を、5年ぶりぐらいかねえ?久々行ってですね
お客さんもね、みんな盛り上がっていただいたり、あと子供の方もいっぱいいましたね!
うう~ん
だからなんかでっかい箱のような、その中で授業教えてる感じでね、そう、お客さんの距離も近いしね、けっこう楽しみましたけどねえ
ええ…後はまだ福島と、残ってますけども。ええ、
このワクワク学校はね、もしまたほんとに機会があったら、どんどん、まだ終わってないですけどねえ、これをね、来年も続けていけたら楽しいと思うんで、ぜひ、やっていきましょう!
じゃ、最後みなさん。笑いながら去ります。
以上、大野智でした!
「はっはっはっは!はっはっはっは!!」



ウソ笑いでもいいって新鮮でしたね。
ワクワク、大阪初日に行かせてもらいましたが楽しかったです。
メモは去年みたいにとってなくて、でもなぜか大野さんのツボな言葉だけをメモって帰りました(笑)

いちばんのツボは、序盤松本さんに対してポツリ
「そういうことじゃねえんだよ…」

あまりにも素で笑えました( ̄∀ ̄)
おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まず始めは、○さんから
「毎週、鍵の掛かった部屋の密室トリックを径くんと共に破ろうと一生懸命見ています。
えー、ドラマで流れる音楽もとても好きで、サウンドトラックも購入しました」
おう。
「えー密室が破れるときの曲も好きですが、密室の謎を調べてるときの曲も好きです。智くんはどういうシーンで流れる曲が好きですか。お気に入りの曲があれば教えて下さい」

なるほど…
そうだね、今回のドラマの中で流れてるの面白いよね
俺ねえ、印象的なのがねえ、2話かなあ
俺、袴田史郎君と横で座ってたときね、いきなり卓球の音が鳴りだしたの。
ターン、タ、ターン、タターンみたいな。
えっ?
って思って。んははは(笑)
卓球をこう、ラリーしてる感じの音が鳴り始めて、
(BGM流れる)
これこれこれっ…(笑)
これ良くねぇ?!
これ聴いたとき結構衝撃的だった。
可愛いねこれ
ジャジャッ…ピンポンピープ?ほら、ピンポンで、おもしれえなあ~と思って
だからおいらも、なんだ?5話以降ぐらいにそのサウンドトラック貰ったんだけど、まずその曲探したもん。
卓球の音何曲め?かな
うん、面白かった。
あとね、6曲めかな?
すげえかっこよく始まるやつ
え゙~じぇ~ん、みたいなやつ
(BGM流れる)
これこれこれ。
これかっこよくない?
これ好きなんだよ
クロスザライン、
僕の好きな曲はこの2曲です。

続いて、横浜市の○さんから。
「テレビ雑誌で、松潤が佐藤浩市さんから、三人で今度飲みに行こうと連絡があったのでここで伝言します、という記事を見ましたが、三人でもう行きましたか」

ああ…松潤から、楽屋でも言われたな。
でもそんときはまだ、ドラマの真っ最中だったねえ
うん、
そんとき思った。「あ…パパ、なに?ヒマなの?」
一緒にドラマやってんのに(笑)
確かにねえ、パパがあんまり出てこない回があったんだよ
7話?パパが海外に行く回。
あんとき多分あの人ヒマだったんだよ
そんときにゆってたんじゃない?
こっちは長野、ってゆって、地方まで行って撮ってる間に!
飲みに行けるわけないでしょ、って
ええ…
まあまだ行ってないですよ、ねえ?(苦笑)
いやあ~行きたいすよねえ
なんか改めて、ゆっくり飲みたいですけどね
これほんと始まる、4ヶ月前ぐらい?
始まるってときにスタッフさんとねえ、共演者と食事した以来ですからね、
もうその撮影期間中はとてもじゃないけど、飲みに行ける状況じゃなかったからね、
もうだから来月くらいに行きたいすねえ!
7月、まあタイミングあえば是非とも、え~…行きましょう!

続いて、○さんから
「先日、an・anのオトコのカラダっていう特集の雑誌を見ました。その中で大ちゃんは、服を着たまま浴槽に浸かってる写真がありましたが、服を着たまま浴槽に浸かることってなかなかないと思いますがどんな感じでしたか、意外と変な感じはしないものでしたか」

なるほど。
あれも恥ずかしかったなあ~あの撮影、ほんと、
んふふふ(笑)
いろいろ要求されてもう恥ずかしいんだ全部。
でもね、あれ服着たまま入ったけどね、
そうだ、どんな感じか教えてあげようか。
カラダ全体で、おもらしした気分でした。
……。
朝から恐縮でーすっvvv

というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。~略
ではまた来週、大野智でしたあっ



久々に聴いた~面白かった(*^_^*)
なんかいろいろイメージをぶち壊してる気がするけど(笑)
さすが大野さん( ̄∀ ̄)
パパ、ヒマだったんだよ
って!(笑)

ドラマちょっとしか見れなかったけど面白かったなあ~
サントラは確かに欲しくなる( ´∀`)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「才能の差は大きいが、努力の差は大きい。継続の差は、もっと大きい」

はぁ
いい言葉だあ…
これは、「作者は不詳ですが、
ほう。
「才能のあるなしより、努力の質を高め、努力の継続をしたほうがいい、として使われる言葉です」
この言葉、リスナーの方がテスト勉強で悩んでいるときに見つけた言葉だそうです。
人はみんな、努力が大切なんだなあと改めて感じ、勉強のやる気が出ました、と書かれています。

ほわぁ、○さん見つけたねえ!
ふふ(笑)
いいねえ~、頑張ってねえ!
ね、そうですよ
「継続は力なり」
とありますが、とにかく!続けていくことが大切ですね、
ま、今回僕そうだなあ
なんかやってるかなあ。
毎回ね、なんかこう、撮影やるとね、なにかにハマるんです
ずーっとラーメン食ってたり。
今回はねえ、フジテレビの食堂?
「肉吸い」っていうの
へへっ(笑)
肉の、お吸い物みたいな感じ?
あれねえ、うまいんだよ
それに、ご飯もついてて、
牛丼みたいな感じなのに、ご飯が別で、汁に、汁ん中に肉が入ってて、豆腐もちょこっと入ってて、それを、ちょこちょこ食べながらご飯食べて
俺ねえ、最初あのメニュー中で絶対これだけは食わねえだろうなと思ってたの
でもけっこうスタッフさんに肉吸い頼んでる人けっこういて、しかも「オススメ」って書いてあんの。
ええ~?!これどう見ても…味薄そうだし!
牛丼とかでガッツリ食ったほうがうまそうだけどなあと思いながら、ちょっと、騙された感じで頼んでみるか……めっちゃうまいよ
ふははは(笑)
なんだろあの感じ。うまいんですよ
で、僕尋常じゃないくらい七味かけるんですよ
うん、それのバランスも最高にいいんです
今回のドラマでハマってるの「肉吸い」
継続してる、うん
昼か夜絶対どっちか食うもん
ええ~、や、これはちょっと終わるまで食べ続けたいと思います。
以上、大野智でしたあ



努力の質を高め、から継続は力なり、になり最後は肉吸いがうまい、と…(笑)


レポ、ほんとに不定期になってしまいました
それでも拍手押していただけたり、コメント頂けたり、ありがとうございます(^-^)
嬉しいです(^^)

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まず始めは、神奈川県の○さんから。
「大野くんは以前、番組や雑誌などで5人でミュージカルがしたいと言っていましたが、他に5人でしてみたいことや、行ってみたいとこはありますか」

そう、これさあ。雑誌の記者の人かなあ、忘れたけど、「5人でミュージカルがしたいって言ってましたよね?それで、いつやってくれるんですか?!」
みたいな、真剣に聞かれたことあったんだよね。
俺、これ結構冗談で言ったの。
うん(笑)、これ冗談なのよ。
多分5人でやったら笑ってできないよ。
んふふふ(笑)だから冗談で言ったんだよね、
それをね、けっこう…雑誌の書き方なのかなあ?
それを、本気で捉えてしまった方がいるという、思うんですけど。
うわっ、これはちょっとねえ、冗談なんです(苦笑)
ええ~、なのでちょっとね、ミュージカル無理ですね。
う~ん……、だ、他はまだちょっと考えてないんだ、真剣にやりたいこと今度ちょっとちゃんと考えますから、はい。

続いて、○さんから。
「智くんは以前、ココアやタルタルソースそのものも好きだけど、音の響きも好きといった話をしたことがあると思いますが、ものに限らず、他にも好きな響きの言葉ってありますか。
私はなぜか、『ひんやり』という言葉の響きがとても好きなんです。他には、『つんつるてん』とかも可愛くて私の中でランキング上位です」

ほお~…、僕なんだろうな…
『ポルトガル語』
とか、僕そっちなんだ、
だからちょっとこれ近いね、この…『つんつるてん』はわかるなあ。
『つんつるてんてん』って言いたいもん。ふふんっ(笑)
『ところてん』も好き、ああ、『ところてん』いいよね、うん。なんか最後に、『てん』とかつくの可愛いかもね。
…なんかあるかなあ
『毘沙門天』
なんかよくない、かっこよくない?
うんー(笑)
なんかそういうの好きだね、うん。
なんかまたそういうのあったらちょっと教えて下さい(笑)

続いて、○さんから。
「オッス!おら○○。ドラマ観てるよ!模型はゲットできたかな?
ところで、新曲の振り付け見ました!大野さん、キレッキレじゃないっすか!
手をついて足を振り回すやつ、ちょーかっこいいねえ、
練習の苦労話教えてくれるかなあ?!いいともー!ラジともー!!」

わあすごいですね、
ほんとに俺そのまま読んだからね。ふふふふ(笑)
ええ、
間奏のとこかな、手をついて足を回すところ。
あれでもねえ、意外と簡単なんですよ。コツさえわかれば。うん。
で、一回ねえ、リハでね?あの~ヘッドセットだから、ヘッドセット後ろにコードがあって、元の電源のとこがあるんだけど、それをね?腰の横のとこにつけるはずなんだけど、
俺リハのとき後ろにつけちゃって、ケツのところ、
で、これなんだ、ほんとに床全体に体つけて回してやるんだけど、んときにこれが当たってさあ、ケツ、痛て!と思って(苦笑)
それが、二、三日痛かった
うん、
そういう裏話もありました。
はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます…略。
ではまた来週、大野智でしたあ!



ご無沙汰してます。
誰も待ってないでしょうが復活してみました(^O^)
相変わらず大野さんが朝から楽しく緩くて安心しました(笑)

DVDも友達のおかげで珍しく買って早々と観ました…
夏の名前!!(T△T)
代々木思い出しましたー!
てかやっぱり名曲だ
どんどん古いの歌ってほしいな…
無理なんだろうな(´`)

あ、ところでDVD初回手違いで2枚買ってしまったんですが、欲しいって方いますか?(ーー;)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「友よ、逆境にあっては常にこう叫ばねばならない。希望、希望、また希望と!!!」

(パチパチパチパチパチパチ…)拍手

ありがとうございます。
これは、フランスの詩人、ヴィクトル ユゴーさんの言葉です。

ほうー
希望ですよ。
希望は持ってったほうがいいですよ、皆さん。常に、ねえ?
希望に生きれば、必ず光は見えますよ。訪れます。
さあ、僕もねえ、今撮影やってますけども。ええ、
何が希望だ。
……その先の、お休みさ!!(エコー)
…はい。
いやでもねえ、俺は、今釣りに行ってないよ?
なぜなら、焼けてしまうから。
どう?このマジメになってるボク。
そこでワタクシ考えました。
…ならぁ、夜行けばいいじゃん。
こんな単純なこと何で気づかなかったのかなあって、最近思ってねえ。
じゃ夜行くためにはどうすりゃいいの。
結構なセリフもある。
これ覚えないと、釣り行ってる場合じゃないだろう。
てことを考えたらですね。
…もう、セリフをとっとと覚えよう!先に。
ほんで、週に一回かなあ。休みか、夕方終わる日とかあってね。で、いつもだったらそこでセリフを覚えるんだけど、
そこまでに、その日の夜までに、覚えちゃえば、夜釣り行けんなって。
で、こないだそれをやろうとしたの。そしたらたまたま船長が仕事でダメだったの。
でもこれは可能性あるなって
そこを目指していくよ。
そしたほうがセリフも早く入るかも、
どうよ。
前向き。
うーん、
そういう感じで、もし行ったのならご報告致します。
以上!大野智でしたあ



えーー(@_@;)

さすがです大野さん!(笑)
釣りに行くためにセリフは先に覚えときゃいいじゃんって逆算方法があるなんて、(笑)

とにかく頑張って下さい(^^)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「向かうところ敵なし」

ほう。
ムテキってことかな?
これは、「非常に強くて何者にも負けないことを意味する慣用句」でございます。

あぅう~…強い心をもって、いくべし、と。
…へへっ(笑)
さあ!向かうところ敵なしの映画、怪物くんがですね
なんと6月6日、DVD&ブルーレイになって発売します!
映画怪物くん。懐かしいなあ~。
だって、もう1年以上経ってるもんね、まあ撮影から、で終わって。
いやあ懐かしい。
あとねえ、ドラマの時の怪物くんも思い出すね。
うん、今特に。
4月でしょ、あれ3月から、そう、4月クールだったでしょ。
3月から撮影して6月までだから、そう、今「鍵のかかった部屋」?と、同じ、なんだよね。春なんだよね。
だからね、俺怪物くんてドラマのときねえ、5月…中ぐらいまで寒かった印象あるもん。
あのタイツ履いてても寒かったしね。
インドの時はねえ、記憶が、20、6、7度ぐらいで
まあ暑かったね
汗かいてたの
ながそそ、そう、長袖。
で、インド、あと1ヶ月したら40度50度になりますって
そうなってたら俺もう無理だね。ふふふ
怪物くん汗凄いねって。でこ汗ハンパないって(笑)なったよ。
まあこれからねえ、あの…僕の役は、セーター着てるからね、これがだから今後どう、暑くなってくかだよね、役的にあんま汗とかかいちゃいけない役だしね。
であんまり暑くてなんかメガネも曇りだしちゃったりしてね。ふふふ(笑)
体調だけ崩さないように、頑張りまぁす!
DVD、買ってね!
以上、大野智でした。



メガネがくもりだすとか面白すぎるからやめて下さい(笑)


今日、暴風が酷いそうで怖いです(__;)

